0779-65-6808

日々のつれづれ|2011.01.24

豪雪です


今年も屋根雪下しに行ってきました。歩いて6時間半かかりました。

今年は去年よりも積雪は多いようです。
着いた日は2mちょっとでしたが、帰るころには3m位になりました。

旅館の前の橋もすっぽりと雪におおわれています。

去年と同じ場所のカーブミラーですが、雪が多いですね。

帰りは天候はよくなりましたが、連日の積雪で雪はすごく深くなり、歩くのは大変です。
帰りは7時間半もかかってしまいました。

雪崩のでた所は、こんな感じで急になってます。

雪崩の所を上から見るとこんな感じです。落ちると川まで行ってしまいます

1月28日(金)帰ってきました。
いつも歩いて行く時はこのテレマークスキーで行きます。
踵が上がるしすごく軽いので、歩くには最適です。

日々のつれづれ一覧に戻る